言語化修行中

観た舞台の感想を書きます。ストプレとダンスが好き。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「即興」の意味

エン*ゲキ#06「砂の城」アンサンブルダンサーに見たい方がいたので観に行った。あんまり褒めてません。 ストーリーはかなりシンプル。両親を亡くした地主の息子・テオは地元領主の娘・エウリデュケと結婚する。同時期に国王が崩御、王子ゲルギオスが王位を…

失敗を忘れずに語り継ぐ

「アルキメデスの大戦」脚本演出が劇チョコタッグで、岡本さんが出演して、照明が松本大介さんは見るしかない!と思って行った。おけぴで譲ってもらったのがまさかの2列目で、こんな距離で鈴木拡樹さんを見ることは今後一生ないのでは…と思ったり。元々はマ…

人喰い鮫の孤独

WBB vol.20.5「ギャングアワー」何回か上演されてるようだけど観るのは初めて。推し(磯野大さん)が出るので観に行った。 あらすじと作品全体の感想。舞台はギャングのアジト。主人公の渋谷は弱い自分を変えたいとギャングになったが、所属するチームはリー…

「まなざす」と「まなざされる」の反転

ムケイチョウコク「反転するエンドロール」感想。千秋楽終わったのでめちゃくちゃネタバレしていますが、再演あるかもなので気になる方はご注意ください。本当におもしろかったんだけど、行く前にインターネットにどういう公演なのかの過去情報があまりなく…

気づかせてもらった感謝

「Breakthrough Journey」2022年度の感想。振付・出演のDAZZLEが好きなので観に行った。今回再演なんですが、初演時はまだ詳しく知らなかったので初見。 国内7地域、海外4地域のチームが物語の中でパフォーマンスを見せていくダンス公演。ストーリーとしては…

どこにも行けないぬかるみ

GORCH BROTHERS2.1 「MUDLARKS」先日衝撃を受けた「空鉄砲」のキャストということで観に行った。めちゃくちゃ良かったから売り切れてないのが解せない!大きい声を出すやりとりさえ大丈夫なら万人に観てほしい、つらいが…。以下ネタバレしています。 YouTube…