言語化修行中

観た舞台の感想を書きます。ストプレとダンスが好き。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

善悪で割り切れない世界が愛しい

劇団壱劇屋東京支部「PICKAROON!」擬似家族ものが好きなので観たいのに全然予定が組めず、でもどうしても観ないと後悔する気がしてAチームをねじ込んだ。行けてよかった。結局週末にBも観る。ネタバレしています。 冒頭、記憶を失った少女が浜辺に佇む。偶…

澄んだ瞳の神様

音楽劇「ダ・ポンテ~モーツァルトの影に隠れたもう一人の天才~」感想。去年同じ題材の「逃げろ!」を観ていたので興味を持った。とても良かった。 ニューヨークで妻と暮らす老年ダポンテの回想から入り、モーツァルトと共に新作オペラの創作に励んだウィー…

森は息がしやすい

イキウメ「人魂を届けに」感想。言いたいことがいっぱいありすぎて全然まとまりがない!ネタバレです。 森の奥で迷った人間を助け、自給自足の共同生活を送っている山鳥(篠井英介)のもとを訪れた刑務官の八雲(安井順平)。テロ行為で絞首刑に処された政治…

宇宙の果てから手元まで

木ノ下歌舞伎「糸井版 摂州合邦辻」感想。歌舞伎は一度も観たことない。きのかぶは気になってはいたんだけど、結局前回の桜姫〜は都合がつかず、観てみたいなと思っていたら今回は永島敬三さん(好き)が出るというのでチケットを取った。 正直、冒頭1曲目の…