言語化修行中

観た舞台の感想を書きます。ストプレとダンスが好き。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ月を見ていた

劇団青年座「ある王妃の死」 台詞の聞き取りやすさとかを重視するので青年座の俳優陣の芝居がかなり好みな気がするし、シライケイタさん脚本ということで楽しみにしていたのに、当日会場をシアタートラムと間違えて遅刻した、芸劇だよ!!バカすぎる…本当に…

男が描く男だけの世界

柿喰う客「空鉄砲」 中屋敷さんの演出は「奇子」で観たことあるけど劇団は初見。チラシ見て面白そうだなと思ったら前売は売り切れてたんだけど、チケット譲ってもらえた。 大御所ミステリー作家・網代木冬(あじろぎとう)が風呂場で変死する。第一発見者は…

どこまでならコメディにできるのか

ヨーロッパ企画「九十九龍城」 ヨーロッパ企画は初見。九龍城というモチーフが好きなのと、去年観た「あいつが上手で下手が僕で」が面白かったので観に行った。でも大歳さん別に本公演は関わってなかったんだな(作演が複数いるということをよくわかってなか…

縁もゆかりもない人間の表現を観る理由

モダンスイマーズ「だからビリーは東京で」 TLでよく名前を見かけるのと、今好きになれる劇団を探しているところなので観に行った。 主人公の凛太郎(当パンと台本で郎の字が違うが台本に準拠)は経済学部に通う大学生。今までの人生で何かに熱心に打ち込ん…

極彩色のどろどろな闇

あんよはじょうず。「地獄変をみせてやる-人生失笑(疾走)篇-」 西川康太郎さんが出るのと、宣伝クリエイティブが素敵だったので観に行った。 親に捨てられた美しい少年たちを監禁し、女性ホルモンを投与して成長を止め「神様」として崇めるカルトの村で暮…