言語化修行中

観た舞台の感想を書きます。ストプレとダンスが好き。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはわたしの光

「黎明の王」感想。磯野大さんが主演だったので観に行った。ネタバレしています。やたら長い。 佐藤弘樹さん演じるヴラドと鵜飼主水さん演じるヴィンツェルのヴァンパイア主従コンビが毎回いろんな事件に出会う的なシリーズらしく、前作を見てるか否かで印象…

衝突が生む変化の輝き

ムシラセ「つやつやのやつ/ファンファンファンファーレ!」の2本立て再演。 2021年の初演に山崎丸光さんが出ていたので観に行き、ムシラセに出会った。衝撃的な面白さだった。わたしは感受性に乏しいので普段舞台を観てあまり泣かないのですが、初演も泣い…

性善説を描く覚悟

劇団チョコレートケーキ「ブラウン管より愛をこめて -宇宙人と異邦人-」感想。 これは懺悔なんですが、先週1回目を観たときにおそらく自分のコンディションがよくなく、「なんかあんまり好きじゃなかったな…」というテンションで感想を書き、しかし西尾さん…

海からやってくる罪

タカハ劇団「おわたり」めちゃくちゃおもしろかった!!加えて完全に自分のヘキにぶっ刺さりすぎて、全然冷静な感想が書けません。すごくネタバレしながら最高!って言ったり妄想してるだけの記事です。そういうこともあるよね!人間なので!4000文字ある。…